交通事故と自動運転車

いつまでたっても交通事故のニュースは尽きない物です。

ヤフーニュースを見ていても毎日毎日途切れることなく事故のニュースが出ています。

はっきり言って今の交通システムを根本的に変えないと交通事故は無くならないでしょ。

これから何年かかるかは解らないが、自動運転車が出回れば交通事故は激減するでしょうね。

しかし、そうなると飲酒していても乗れてしまうのかと言う論争になってしまいそうです。

場所さえ言ったらそこまで連れて行ってくれるのだから。

駐車場も教えて置いたら勝手に駐車してくれるでしょう。

車で飲みに出かけて、帰りに酔っぱらったまま車で帰ってそのまま朝まで寝ていて、気が付いたら自分の家の駐車場だった、なんて事もありえるでしょう。

それでも事故が起こらないとは限らない。

どれだけ自動運転が安全でも、いきなり雪が降ったり、橋がアイスバーンになっていたりしていると急に滑って事故になるかもしれない。

雪でも氷でも滑らないタイヤが発明されれば別ですけどね。

最近はタイヤソックスなる物が流行り出していて、タイヤに強い布を巻き付けると雪道でもアイスバーンでも平気で走れるようになるのです。

それならタイヤのゴムの中に布を織り交ぜたら最強のタイヤが出来るんじゃないかと思うのですけどね。

自動運転車の事をタイトルにしておきながらタイヤの安全性に言及してしまってましたね。

どこかのタイヤメーカーさん、布を使った最強のタイヤを発明してください。