国境の島について。

いつも思うけど、何で日本の国は国境の最先端に自衛隊を常駐させないんでしょうね。

竹島なんかこっちが何もしないから建物まで建ててしまっているじゃないですか。

韓国側の建物を全部取り壊して、自衛隊の基地を作りましょうよ。

そして定期的に艦隊を巡回させればいいのです。

尖閣も与那国も北方領土も同じようにしましょう。

 

北方領土も日本がもっと強く出ないからロシアが余裕を見せている訳で、日本が今までにない激しい動きを見せたら一気に打開できると思うんですけどね。

四島を返してもらう代わりに東部ロシアのインフラは全部日本が請け負いますよくらい言ったらいいんですよ。

北海道から樺太を通ってユーラシア大陸までトンネルを掘って鉄道を建設するとか。

それと同時にロシアから天然ガスのパイプラインを作るとか。

 

竹島も完全支配する代わりに慰安婦と徴用工の賠償を最大限すればいいのです。

そうしないと時が経つにつれて取り返しのつかない事になって行きますよ。